アレンジ

006_20130623.jpg

ハランが上手に使えるようにと練習しています。

なかなか納得のアレンジは出来ないです。

いろいろ本を見たり、実際にハランをいろいろ

曲げたり、ねじったりしてやっています。

まだまだですね。


レッスン



22日のプリレッスンでの作品です。

こちらは、グリーンと白で爽やかなイメージの作品です。

葉でながれ、動きを出しています。

それぞれの方の個性が出ていて同じアレンジはありません。

それを見るのも楽しみです。

来月は、トピアリーです。

素敵なアレンジを作りましょう

レッスン



先日の土曜日のプリのレッスンの作品です。

ご友人にプレゼントでブルーのアレンジを作られたK様

お母様にプレゼントで紫のアレンジを作られたT様

お二人とも久しぶりにプリを作られたと思いますが、

きれいに出来たと思います。

それぞれプレゼントされた方が喜んでくださるといいですね

レッスン



22日のレッスンも、ハランと葉の器のアレンジでした。

今回は、ハランとアイビーで器を作り、花の配置は自由にさして

いただきました。 

上記の写真はK様 アイビーがきれいに配置されていると思います。

黄色と白とグリーンで明るいアレンジになりました。

010_20130623.jpg

こちらは。T様のアレンジ

白とグリーンで涼しげなさわやかなアレンジに出来上がりました。

アイビーのアーチが少し高めなのも涼しい感じになってます。

仲良しのお二人ですが、アレンジの感じは全く違いますね。

次回7月はプリザーブドフラワーに挑戦です。

懐かしい友人



先日の土曜日に以前ロンドンクラスで一緒だった

京都在住の友人が遊びに来てくれました。

ヨーロピアンスタイルのお花を長く習っていらっしょる方で、、

でも、フレンチスタイルの話とかしていつもとは違うアレンジ

に挑戦してくれました。

いつもだったらこうするとか、いろいろ話しながら

アレンジしていました。それを聞いててとても楽しい時間でした。

また、東京にいらした時は、遊びにいらして下さいね。

レッスン



こちらも先日の土曜日のレッスン時の作品です。

Oさまのプリの作品です

3個のプリを1つのお花にしています。

ポイントにラインストーンを!!!

少し花びらが残ったのでそちらも小さく

まとめて1つのお花になりました。

お花を大きくするのにもすっかり慣れたようです。

とてもきれいに大きくなっています。

来月もお待ちしております。

レッスン



先日の土曜日のレッスンの作品です。

H様、ほんとうにセンスがおありだと

思います。いつも感心しております。

ハランと木苺の葉で器を作っています。

お花の入れ方が素敵です。

優しい印象のアレンジですね。

Facebook始めました

Facebookを始めました。

レッスンの予定や生徒さんのアレンジをご紹介しています!

こちらも合わせてご覧下さい↓
(以下のFairy Mama Flower をクリックしていただくとFacebookページにジャンプします)

Fairy Mama Flower

レッスンのお知らせ

明日の15日は自宅レッスンの日

午前に生花とプリの方がそれぞれ

いらっしゃいます。

午後は、懐かしい友人がいらっしゃる予定。

まだ、お席に余裕がございます。

ご興味のある方は、参加されませんか

6月のレッスン

いつも生花をされている生徒さんで

もう一方6月はプリをやりたいと。

お母様にプレゼントされるそうです。

優しい感じで、紫かグリーン系でと。

こちらのアレンジも楽しみです。

素敵なアレンジを作りましょうね!!!!


014_レッスンモダン
こちらのアレンジは記事とは関係ありません

6月のレッスン

6月のレッスンで、いつもは生花の方が

お友達にプレゼントしたいのでプリを作りたいと

リクエストされました。

チューブのフアンなので青と白でと

どんな仕上がりになるかとても楽しみです。

素敵なアレンジを作りましょう!!!!!131_convert.jpg
(こちらの写真は記事とは、関係ないアレンジです)

リンク