レッスン

またまた続きです

007_20130728.jpg

こちらの作品はバラの並べ方に特徴があります、素敵な作品に仕上がりました。

アジサイの濃淡で配置に工夫が感じられます。その他の素材も面白く

配置されていますね。 T子さまの作品です。

レッスン

先週の土曜日のプリの作品の続きです005_20130728.jpg


枝が特徴ありますね。ナチュラルな感じがより強調されます。

バラを少し出したことでバラ強調されています。

アジサイの色の濃淡での並べ方がとても素敵です。F子様の作品です。

レッスン

先日の土曜日のプリのレッスンの作品です。003_20130728.jpg


こちらの作品は、濃いアジサイをところどころにいれてます。

それも面白いですね。バラも散らしてあり、見ていて楽しい気持ちになります。

T子様の作品です。

レッスン




先日の土曜日のプリのレッスンの作品です。

アジサイの色の濃淡をうまく組み合わせていらっしゃいます。

ポイントの下のバラもかわいいですね。O様の作品です

レッスン



こちらはO様のプリザーブドの作品です。

トピアリーです。自然な感じに仕上がりました。

あまりリボンとか入れないで自然な感じがご希望でした。

サクサクと手が動いていらっしゃいました。

涼しげな爽やかなアレンジですね。

レッスン



先日の土曜日のフレッシュフラワーの作品です。

H様の作品です。

ハランの使い方をお伝えしました。

H様は手早くなんでもこなされます。

ハランで丸いラウンド型にするのが難しかった

と思いますが、いろいろな角度から見ても素敵なアレンジ

に仕上がりました。ハランは暑い夏でもしばらくは楽しむ

ことが出来ます。

レッスン

20130709-02.jpg
 
先週の土曜日のプリザーブドフラワーのレッスン時のK様の作品です。

ピンクでとても可愛く出来上がりました。K様の優しい感じが良く出ていると思います。


20130709-1.jpg
 
こちらはT様の作品です。明るく元気な感じの作品です。T様の感じがよくでています。

お二人ともプリに触るのも初めてとのこと。でもすぐに慣れたようです。

お二人ともどこに飾るのかしら?

8月はお休みで9月、またお待ちしております。

モダンの練習

先日の日曜日、友人が自宅でワークショップを開催してくれました。

友人が葉や花を用意してくれて、花器も貸して下さって

アレンジを2個作りました。

残念なことにカメラを忘れてしまって、家に帰ってから

再度、作りました。花器が違うとまた違うし、同じ用には

なかなか作れませんね。でも久しぶりにいろいろな話もして、

とても楽しい時間でした。20130701.jpg

リンク