研究科のレッスン

先日、自分が通っているお教室で(研究科)の作品です。

002_20131025.jpg

いつもは、銀座教室なのですが、この日は無理をお願いして自由が丘教室に行って来ました。

まわりはDAFA2の皆さんやいろいろなコースの方がいらっしゃいました。

フトイを四角にするのは、初めてで、うまく出来たでしょうか?

DAFA2の方々は試験直前だったので、とても真剣で、私も昨年の苦しかった自分を

思い出しました。頑張ってくださいね。


パリ旅行

先日1週間パリに行って来ました。

今年はいろいろパリを満喫してきました。

オルセー美術館に行ったり、ジヴェルニーに行ってモネの家を見たり

086_20131025.jpg

オペラを見たり、また、ヴェルサイユに行ったり

009_20131025.jpg

とても充実した旅行が出来ました。

それから、お花のレッスンも受けてきました。

098_20131025.jpg

ほんとうに充実していました。いろいろな経験をこれからのレッスンにも出していきたいと思います

レッスン

先日の土曜日のレッスンではトクサで船形を作り

その中にアレンジをしました。

トクサに慣れていただけあでしょうか?

白とグリーンのさわやかなアレンジになりましあ。

フウセントウワタが丸くて可愛いですね。




トクサがちょっと大変でしたが、キレイに仕上がりましたね。

明日からパリへ

突然ですが、今日の最終便でパリに行ってきます。

パリを満喫してきます。

帰国後楽しい報告ができたらと思います。

家族、仕事の仲間、皆様に感謝です。

レッスン

先日の土曜日のプリザーブドのレッスン時の生徒の皆様の作品です。

テーマは秋です

042_0928.jpg

同じ花材でも違って楽しいです。

こちらは、K様の作品です。
かごの持ち手に枝をつけたのがおもしろいですね。かごの中にも葉をいれられて、秋らしいアレンジに仕上がりました。ブドウの場所にもこだわっていらっしゃいました。
037_10.jpg

こちらはO様の作品です。
お花を片方によせてまとめて、三方見で作られていました。よりまとまった感じの作品になりました。
葉も後ろにまとめてさしてありますが、その中にも動きがありました。
038_1001.jpg

こちらは、F子様の作品です。
かごの横にぶどうを下げる感じでつけられていて、揺れる感じがいいですね。かごの周りに葉を貼り付ける
ようにアレンジされていました。
039_1001.jpg

こちらはT子様の作品です。
写真では上手くでていませんが、かごの周りに葉をつけてその葉が大きな流れをあしていて、大きく感じるアレンジに仕上がりました。葉の動きがおもしろいですね。
040_1001.jpg
どの作品も個性があって素敵です。毎回、皆様の違いが、楽しみでもあります。
次回はラウンドの小さい花束を作ります。

レッスン

先日の土曜日のラウンド型のアレンジです。

生花のアレンジで、スパイラルに組む練習でした。

何回もやり直しをして練習されていました。頑張りました。

丸くラウンドになっていましたね。しっかり立っています。

写真の撮り方が悪くてすいません。こちらは、T様の作品です




こちらも先日の土曜日の生花のアレンジです。

K様のアレンジです。

何回もやり直しをして、手がつるとおっしゃてましたね。頑張りました。

丸くなっています。そして、しっかり立っています。

いろいろな花の並べ方を練習されていました。

035_0928.jpg

お二人とも黙々と集中して、アレンジされていました。

お疲れ様でした。

来月もお待ちしておりますね。

リンク