研究科レッスン

先日自分のレッスンに行って来ました 
ラムズイヤーを使用したアレンジです。 
003_20131110.jpg

上から見たところです。
ラムズイアーの葉をバラに見えるように巻いたりとかいろいろ工夫です。

昨年、一緒にパリに行った友人にも会えて楽しいレッスンでした。

009_20131110.jpg

家にあった金の花器に置いてみました。また感じが違いますね。

レッスン

先日のプリザーブドのレッスンの作品をご紹介いたします。

今回はピンクのラウンドのミニブーケです。

001_20131104.jpg
こちらの作品はO様です。ほとんどお助けすることもなく、手早くアレンジされていました。

003_20131104.jpg
こちらは、K様のアレンジです。皆様とは違う薄いピンクのリボンをチョイスされました。

005_20131104.jpg
こちらはF子様の作品です。あえてお花を縦に並べる感じで作成されました。

007_20131104.jpg
こちらの作品はT子様のアレンジです。丸いラウンドになっていていいですね。

今日のプリはワイヤリングが多くて大変でした。次の日指が攣るかもと皆さん話されていました。
大丈夫だといいのですが!!!心配しております。今日は特に細かい作業が多くて大変でした。
が素敵な作品になりました。次回はクリスマスアレンジです。

レッスン

台風の影響で次の日にいらして下さった、T子様の作品です。

こちらも舟形のアレンジです。
005_20131101.jpg

トクサは2回目とあってすばやくワイヤーを通すことが出来ました。

アレンジもイメージを思い浮かべながら、さしていらっしゃいました。

オオニソガラムがさしにくかったようですが、きれいにラインになっていました。

T子様もフウセントウワタをアクセントにしていました

来月はクリスマスアレンジです。お待ちしております。

レッスン

先日の台風の中お越しくださいました、生徒さんの作品をご紹介します。

002-20131101.jpg

秋のイメージのプリザーブドです。

秋色のお花で秋をイメージしてアレンジしました。そして茶の葉はファーガスです。

こちらで動きをだしていただきました。控えめなO様らしい優しいアレンジですね。

葉の入れ方でも感じがかわります。枝を飾りに入れたりと丁寧な仕上がりです。

最後にハローウインのかぼちゃを飾りました。

O様の作品です。


生花のアレンジのもう一人の方のアレンジをご紹介いたします

004_20131101.jpg

先週と同じ舟型のアレンジです。

初めてのトクサに苦労されていましたが綺麗にできました。

お花の入れ方も、ラインで入れていて、しっかりフレンチのアレンジになってきました。

フウセントウワタをアクセントにしました。手も早くなって上達されたと思います。

こちらはT様のアレンジです。

帰る頃には、雨も上がりそうで、良かったです。

また来月、お待ちしております。

リンク