レッスンの報告

11月のクリスマスアレンジの作品をご紹介いたします。

今回はプリザーブドです。
こちらはO様のアレンジです
044_20131207.jpg
O様はいつもご自分でさっさとされるので、最後に少しだけアドバイスさせていただいてます。りんごが楽しそうにさしてありますね。

こちらはF子様のアレンジです
046_20131207.jpg
りんごを2列に分けシャープなツリーになりました。お花の並べかたが、いいと思います。

こちらはK様のアレンジです
048_20131207.jpg
k様はお花をあまり流さずまっすぐなラインを作られています。それもまた楽しいですね。

こちらはT子様のアレンジです。
050_20131207.jpg
お花の入れ方に特徴がありますね。流れるようにアレンジされています。

4人の方が同じようで、やはり違います。それがまた楽しいですね。
今日はワイヤリングの数が多くてたいへんでした。ですのでお手伝いして下さった、
T子様、T様ありがとうございました。
12月はお正月アレンジです。お待ちしております。

レッスンのアレンジ

11月のクリスマスのアレンジをご紹介します。

こちらの作品は葉でクリスマスツリーうぃイメージして形を作っていただきました。
難しかったと思います。何回でも挑戦したいアレンジです。
こちらはT子 様のアレンジです。谷渡りを前にもっていきたと。もう少し角度をつけてもいいのかしれません。
バラが楽しくアレンジされていると思います。
040_20131207.jpg

こちらはT様のアレンジです。
アレンジの経験がある方なのでいつも早く仕上げられるのですが、今回は葉がシンプルなだけに逆に難しいとおっしゃっていらしゃいました。谷渡りの入れ方に悩んでいられました。
042_20131207.jpg
バラの茎をかくすのが難しかったようです。
葉のアレンジまたやりたいと思います。

レッスンの報告

11月のレッスンの作品のご紹介です
こちらはK様のアレンジです。
008-20131207.jpg
お花を斜めに流れるようにいれるのが難しかったようです。

姫りんごも可愛くはいいていますね。

こちらは、T様のアレンジです
012_convert_20131207150403.jpg
お花のながれが大きくてかっこいい作品だと思います。このように斜めにいれるのは難しかったのではないでしょうか?
でもお二人とも楽しそうにアレンジされていました。

O様、K様、T様はこのあと、リースもつくられました。

頑張ってリースにも挑戦されて、お疲れ様でした。

お部屋はすっかりクリスマスですね。

レッスン

アップが遅くなりました

11月中に行ったクリスマスレッスンの作品をご紹介いたしますね

002_20131207.jpg
こちらはH様の作品です。クリスマスアレンジなのですが、白いお花と葉で表現してみました。

昨年は赤いお花でしたので、今年は白で。葉でクリスマスツリーをイメージして作るのは難しかったと思います

が、キレイに出来ていると思います。

次の作品はプリザーブドです。O様の作品です
006_20131207.jpg
こちらもクリスマスツリーのイメージの作品です。

オアシスを三角形にカットするのが意外と難しかったようですね。
キレイに斜めに流れていますね。どこから見てもいい作品になっています。

リンク