プリザーブドフラワー

暑い中、3人の方がいらしてくださいました

011_convert_20150727105254.jpg

016_convert_20150727105424.jpg

014_convert_20150727105352.jpg

どの庭も素敵ですね。物語が感じられます。

プリザーブドレッスン

009_convert_20150727105224.jpg
先日のレッスンの作品をご紹介いたします

008_convert_20150727105155.jpg
お二方とも絵を書くようなイメージでとお話しして始めていただきました。

個性が出ていて楽しいです。素敵なお庭になりました。

レッスン

毎日暑いですね。お変わりございませんか?

先日のレッスンはプリザーブドです。

002_convert_20150727105013.jpg
こちらはT様のアレンジです。オレンジが大好きなご友人にさしあげるとか。ご自分のペースでいつもつくられていますね。

003_convert_20150727105045.jpg

005_convert_20150727105120.jpg
こちらの2作品はTさまのご友人の作品です。はじめてプリザーブドに挑戦されました。遠いところをいらしてくださいました。
来月もお待ちしておりますね。

7月のレッスンはプリザーブド

7月のレッスンは皆様プリザーブドフラワーです。

毎日暑い日が続いていますね。夏バテしないように気を付けてください。

002_convert_20150717135639.jpg
初めてプリザーブドをされたS様。お嬢様にさしあげるとか。きれいにつくれましたね

003_convert_20150717135706.jpg

004_convert_20150717135732.jpg
こちらは田園風景をイメージして、作っていただきました。
景色が思い浮かびますでしょうか?
どちらも違う感じがしますね。プリザーブドでこんな作品も素敵ですね

パリ

6月にパリに行った際に1日だけ日帰り旅行にいきました

ランスです。シャンパーニュ地方にあります。

なぜここに行ったかというとノートルダム大聖堂があるからです。

005_convert_20150714130342.jpg

中はこんな感じです。思ったより明るかったです。世界遺産の登録されています。
大聖堂の中は厳かで、神聖な雰囲気でした。

シャンパンの工場を見学したり、といろいろ行きました。
もう一つの目的がレオナルド藤田のフレスコ画がある教会に行くことでした
027_convert_20150714130452.jpg
小さな教会でしたがとても素敵な教会でした。フレスコ画が全面に描かれていて、その中にレオナルド藤田の絵と最の奥様の君代さんの絵があります。別々のところに描かれています。
また、君代夫人の眠る上に君代夫人の写真が置かれていてその前に千代紙で折られた鶴が飾ってありました。受付の方が私に折り紙を下さったので、鶴を折って写真の横に添えてきました。

029_convert_20150714130610.jpg
ランスの駅舎です。
パリの東駅から45分ぐらいです。とても素敵なところでした

レッスン

6月のレッスンのアレンジをご紹介いたします

045_convert_20150706.jpg

047_convert_20150706.jpg

050_convert_20150706.jpg

053_convert_20150706.jpg

ミスカンサスの編み込みに挑戦していただきました。手がつるとおっしゃっていらした生徒さんもいました。

大変でしたがきれいに出来ましたね。同じ花材でもみんな、それぞれ違いますね。個性が良く出ていて素敵です。

暑くなってきました。体調にはきを付けてくださいね。7月はプリザーブドです。お待ちしております。

プリザーブドフラワー

こちらはプリザーブドフラワーでミニブーケを作っていただきました。

ピンクカラーのバリエーションで優しい感じにしあがりました。

041_convert_20150706.jpg

044_convert_20150706.jpg

丸くきれいに仕上がっていますね。T様、Y子様お疲れ様でした

来月もプリですね。おまちしております

レッスン

今日は生花でスパイラルのブーケを作っていただきました

040_convert_20150706.jpg

なんども何度も組みなおして練習していらっしゃいました。

頑張り屋さんですねYさん!

最後にハランとミスカンサスをいれていただきました。

レッスン

なかなかアップ出来ず、すいません。体調不良が続いていました

002_convert_20150706.jpg
ミスカンサスの編み込みをしていただきました。

優しい感じにしあがりましたね。

リンク