フラワーアレンジレッスン

9月になりだいぶ温度も下がってきたので、お花が少しもつようになりましてね

002_convert_20150917123843.jpg                           004_convert_20150917123911.jpg
 
この日のレッスンはエレガントなLの形のアレンジです。ラインは太くならないことが大事

お二方、難しいとおしゃって、でも頑張っていらしゃいました。

Sさんは生け花のご経験がある方です。  Tさんはこの日が生花初めての挑戦でした。

エレガントな仕上がりだと思います。

自分の勉強

あの暑かった夏がいつの間にか通り過ぎていきますね

体調を崩されている方も多いのでは?お大事になさってください

今生徒さんに教えている私ですが、自分のレベルアップのために、私も

フラワーアレンジを私の師匠のところに月1回ぐらいの割合で通っています。

014_convert_20150909140456.jpgペアグラスのロンドという名のアレンジです
自宅に飾ってあるのアレンジは生徒さんに大好評でした。

後日、バラがかれてしまったので、プリで作ってみました。そちらも好評でした。

生徒さんの評価がとても嬉しかったです。

9月のレッスン

9月になり生花のレッスン再開です

今日はモダンに挑戦です

003_convert_20150909140244.jpg 006_convert_20150909140311.jpg

トクサをガゴの形を意識して折ったアレンジです

その他にもハランやニュウサイで練習しましたね。

とにかく葉に慣れて頂くことが大切です。モダンとは?も確認いましたね。

すてきな作品がいくつも出来ましたね。

リンク